ベリーダンス基礎だけの練習会 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


ベリーダンスの基礎だけの練習会を不定期で(月に1~3回)企画しようと考えています。

WSではありません。
レッスンという程でもありません。
ただただシミーやアンジュレーションやヒップサークルなどをひたすら練習したり、体幹トレーニングをしたり、ストレッチをしたりします。
私の都合が良い時に開催しますので、メンバーさんも来れる時に来るという感じでOKです。

なので、スタジオ関係なく参加出来たらいいなと思います。福井でベリーダンスのお教室に通っていても、なかなか基礎だけ練習する機会はないと思いますので、是非是非基礎だけ練習しに来て下さい♪

もちろん、エクササイズがてら基礎だけやりたいという人、ベリーダンスをお休み中だけど基礎だけやりたいという方も歓迎します。




私が最近行き始めた空手道場(って言ってもまだ一回しか行ってないけど)がすごくユルくて、練習は月に2~3回先生の都合の良い時に開催、メンバーも来れる時に来る、という感じです。

あ、でも、練習はユルくないんですよ!空手の型だけでなく、ガッツリ筋トレとかするし、ヨガも取り入れているし。

でも、何せ練習も不定期だし、参加者も不定期参加だったりするので、試合などにチームとして参加はせず、組手はやりたい人だけやる、という感じなんです。

私は特に空手で強くなりたい訳じゃないし、組手もしたい訳ではないんです。むしろ恐いのでしたくない(笑)
ただ、自分のルーツだから少し知りたいし、沖縄の踊りを学ぶのにも役に立つし、息子と同じ事が出来たらいいなと思い始めました。

この道場は、主宰している方が、自分の練習がてら他の人と一緒に出来たら、という感覚でやっているそうです。




なので、真似して、ベリーダンスでも同じ事をしてみようかなと(*≧∀≦*)

実は私は英語でも誰でも参加出来るオープンイベントやオープンクラスを安くで企画していて、結構いい感じなんですよね。

練習会はあくまで不定期ですし、私の練習のついでなので、参加費も、スタジオ代と運営費になればいい、という程度に安く設定します。(1000円位?)




皆様是非来て下さいね❤

希望者は bellydancediamond@gmail.com までご連絡下さい!