Baile Funk!!!バイレファンキ!!! | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

ユキ・ラインハートのラジオ番組、木曜日20時台はワールドミュージック。

このワールドミュージックの時間が大好きで、レッスンしながらほぼ毎週聞いています。

中東音楽
インド音楽
ラテン音楽
アフリカ音楽

とか、結構マニアックで、楽しい❤❤❤



今日はブラジルのファンキだったよーーーー❤❤❤

ファンキ大好き❤❤❤

踊りたくてウズウズしながらレッスンしていました(笑)




レッスン終わってそっこー流れた曲のリストをチェック。

知らない曲もいくつかあったし、日本語で歌ってるのもあったりして、お勉強になりました❤

Bang / Anitta


Hoje / Ludmilla


Ela So Pensa Em Beijar / MC Leozinho


Tambor / Fernanda Abreu


Beijinho No Ombro / Valesca Popozuda


Sarnio / Naldo Benny


Turbo Lover / Turbo Trio


Mercenaria / Mr. Catra


Tremendo Vacilao / Perlla


Marina Gasolina / Bonde Do Role


Space Travel / TIGARAH


ファンキはアゲアゲのパーティーミュージック♪♪♪

聞いてるだけで気分が上がってきます↗↗↗



私がファンキと出会った曲はこれ



お、お、お尻がぁ~~~~~~!!!!!

サンバを踊っていた頃、一緒に踊っていたブラジル人の友達に、ファンキっていう音楽が流行ってるよーって教えてもらって、それで検索したら出てきたのがこれ。

もう衝撃でした!!!!!




あーパーティーしたい❤❤❤