ぶらり途中下車♪倉敷へ & 岡山、広島の人々 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


いつもは出演後はたいていはとんぼ帰りなのですが、夜まで仕事をお休みして、途中倉敷で降りて少し観光しました★



























倉敷の美観地区、美しかった❤❤❤

観光客がいっぱい✨
福井もこうなるといいなー。





二日間、沢山の岡山の方々、広島の方々と出会いましたが、共通して、皆明るくて親切でした✨

私達が、地図を見ながらあーだこーだ話していると、「どこに行くんですか?」と若い男の子が声をかけてきてくれたり。

エレベーターに一緒に乗った外国人の女性に、「観光ですか?」と声をかけたおば様は、その外国人が日本語が分からないと知ると、英語で''Sightseeing?''と聞いていました。''Yes''と答えたら、''Have a nice trip!''と笑顔で言い、外国人女性もとても嬉しそうでした。多分イギリス人(*^^*) イギリス訛りっぽかった。

キャンプ場で出会った岡山の方々、広島の方々は、皆様一人残らず素敵な方々だったし、お土産屋の店員さんも色々教えてくれたし、なんだか沖縄みたいだなーと思いました(*^^*)