新年の抱負 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

沖縄民謡、ベリーダンス、その他イベント情報
http://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12106515903.html

Ahlam Dream Night(12/30追記)
http://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12106484753.html

Almaz of Cairo Festival in Fukui(12/30追記)
http://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12106498553.html

English Avenue レッスンの様子、レッスン情報、無料英語講座 etc
https://englishavenue291.wordpress.com/

沖縄料理 南風(ぱいかじ)
https://paikazifamily.wordpress.com/

南風ファミリー
http://paikazifamily.jimdo.com/

2015年ありがとうございました!
http://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12112241756.html





新年明けましておめでとうございます。

今年も、好きな事をして自由に生き、愛を語り、世界と沖縄と福井を繋ぎ、踊り、歌い、学び、遊び、愛する夫と息子と共に、毎日笑って暮らしたいと思います❤❤❤

2015年は、私にとっては、大きなステップアップの年でした。

2016年、もっともっといきます!!!




2015年の抱負はこんなのでした。

①家族円満

②夫婦円満

③学ぶ

④好きな仕事で、好きなやり方で稼ぐ

⑤健康

2015年の抱負⬅詳しくはこちら



この中で守れなかったなーってのは、⑤の健康だけですwww

それでも、無茶しまくりだった過去に比べると、2015年は、具合が悪かったら休んで、疲れたら休んで、体を労る事が出来る様になりました(笑)

あと、よー寝た!

それだけでも、私には大きな進歩で、良かったかな?(笑)

そして、もうひとつ良かったなーと思う事は、疲れたり体調が悪い時などに、よく、本を読んだ事です。ベッドの上でゴロゴロ、本を読みました。

私、子どもの頃から本を読むのが大好きなのですが、ここ十年、日々忙しすぎて、あまり本を読んでいませんでした。月に1、2冊とかね。

でも、最近は、週に3~5冊位読んでます。
ちょっと疲れたなーって時も、ダラダラして本読んでリラックス。

以前は一冊いっきに読まないと気が済まなかったのですが、今は、眠くなったら本を閉じて寝ます。多分、沢山読んでいるからこそ、いっきに読まなくても平気なのかも。

飲みに行く回数は、グンと減りました。
というか、南風か家でしか飲んでない(^^;
_<) 疲れるし・・・。

だけど、お酒の量は増えましたwww
家飲みが楽すぎて❤❤❤

もう無茶出来る様な年じゃないので(^^;
2016年も、体を労りつつ、疲れた時は本読んでリラックスして、眠い時は寝て、あと、定期的に体をほぐして、自分に優しくしたいと思います(*^^*)

出来れば、具合が悪くなる前に、疲れを取れる様になりたいなー。




さて、2016年の抱負にいってみよー\(^o^)/



★★★2016年の新年の抱負★★★

①息子の成長を楽しむ
文武両道、才色兼備、自由人、ジェントルマンで、どんどんいい男に成長しているいお。精神的にもどんどん自立してきています。
そんないおの成長を、思う存分楽しみたいと思います♪
できるだけ見逃したくない。
仕事が忙しいからって見逃しなくない。
今年は親バカっぷりを今まで以上に発揮します!(笑)

②夫婦円満
去年以上にラブラブで、そして、もっともっと可愛がってもらいます❤❤❤
私が幸せでいる事で、幸せの輪が広がるといいなと思います(*^^*)

③一日最低5分、毎日語学を勉強します!
去年は、朝から夜中までずっと忙しかったり、体調が悪かったりした日もあったので、やったりやらなかったりだったけど、今年は毎日やりたいです!毎日やりたいので、とりあえず最低5分という無理のない目標にします。ただし、体調が悪い時は無理しない♪

④去年は沖縄フェスタにいちゃりばちょ~で~メンバーで出れなかったので、今年こそはみんなで出たい!それに向けて良いもの作っていきます!

⑤Almaz of Cairo Festivalを成功させます!集客はもちろん、私の踊りや、Diamondの踊りも、それに向けて磨きます!

⑥English Avenueの生徒を増やして、どんどん県外進出します!

⑦沖縄と福井と世界を繋ぐべく、語学、踊り、音楽、文化をもっともっと学んでいき、講座やイベントなど、自分が出来る事は全力でやります!

⑧島太鼓を楽しみます!
2015年前半は下手さを気にしすぎて余計に叩けなくなるという事も多かったのですが、後半はどうせ下手だし、って諦める?事が出来たら楽しく叩ける様になってきたので、今年は一年を通して楽しく叩く事に集中したいです❤

⑨オンとオフの差をしっかりつけて、自分の体を大切に、健康に気を付けます♪オフの時は沢山本読むぞー❤そして、体はなるべくいつも、ゆるゆるの状態にします❤



この①~⑨を、2016年の抱負にしたいと思います♪



皆さんの新年の抱負は、何ですか?
教えて下さいねー(*^^*)