稲美誕生日おめでとう! | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


はいたーいアップ
MIRIKAやいびーん音譜


今日は、妹、稲美の誕生日です。
稲美28歳おめでとうアップ


昨晩誕生日のお祝いに電話したら、ついでに?沖縄フェスタの打ち合わせが始まってしまった私達姉妹ですが、稲美が17歳の時に民謡を始めて、そして稲美が18歳の時にきょうだいで音楽活動を始めて、10年たったのね~。



1410421902747.jpg





稲美はいい歌を歌うし、何より、誰にも負けないのが、「いい歌を作る」という事。
これからも、いい歌を歌って、いい歌を作って、唄者として、長く、活躍して欲しいなキラキラ



南風ファミリー10周年。
いちゃりばちょ~で~も、来年10周年。

悔しい事、苦しい事、沢山あったけど。
それでも、いっぱい歌って、いっぱい踊って、そして、いっぱい食べて飲んで(笑)
みんなで笑って活動してこれた事、嬉しく思います。

それも、稲美という、素晴らしい唄者が、地方(じかた)として一緒に活動してくれたお陰だと思う。

ありがとねーラブラブ



姉、MIRIKAより