土日 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

はいたーい♪
MIRIKAやいびーん♥

先週末は、土日とも、イベント出演でした。

土曜日は、戦後70年の慰霊法要も兼ねたイベントという事で、沖縄出身の私達に声がかかりました。
ライブだけでなく、ライブの前には「マブニのアンマー」という本を朗読させて頂きましたよー。

マブニのアンマー
は、一人の母親の実話から生まれた、戦争、そして戦後のお話。
私が司会をし、いなみが朗読。いなみが朗読している間、私は涙を堪えきれず、泣いてしまいました。

ライブは、とても盛り上がり、楽しかったです!

関係者の皆様、ありがとうございました!

日曜日は、越前市のアラベスクさんにて、いなみと二人で姉妹ライブ!

満員御礼、本当にたくさんの方が来て下さり、ママさん、スタッフのみなさん、そしてお客様みなさん気さくで明るくて素敵な人ばかり!
楽しかったー♥
ありがとうございました!

アラベスクさんは、また必ずやりますよー!