ストイック | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

自分はストイックだと思う?ブログネタ:自分はストイックだと思う? 参加中
またしてもブログネタから~。

自分はストイックだと思う?

ん~...

よく、ストイックだねって言われるけど、ストイックの意味なんとなく違うよな...

と思って、調べてみました。

ストイック 【stoic】 [名]1 (Stoic)ストア学派の哲学者。2 ストア学派風の克己禁欲主義・厳粛主義を信奉する人。[形動]克己的、禁欲的なさま。「―な生活」

禁欲的... ってのは、私とは程遠いw

私は、好きな事を思いっきりやるのが好き。
努力家だと自分では思う。頑張ってる自分が好きなのよね(笑) 成果を上げるのが好きだし、そうやって頑張って自分を自分で誉めてあげるのも好き。

でも、嫌いな事はしたくない。我慢は嫌い!

我慢が嫌いなので、禁欲的に生活なんて無理ですw