両立のコツ③最終章♪ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

はいたい!!
MIRIKAやいびーんラブラブ



両立のコツ、最終章となりましたーアップ

両立のコツ①
両立のコツ②

「予定を決める」
「優先順位を決める」
「~ながら~する」
「それぞれの事に、細かい目標と、大きな目標を立て、時々軌道修正する」
「頑張らない趣味を持つ」
(子どものいる人は)「子どもは自分の鏡だという事を忘れない」

でしたねーニコニコ

最後は、こちら。

「断捨離をする」
「自分を褒める」
「ブログやSNSで報告する」
「ポジティブなエネルギーを持つ人と付き合う」

ですクローバー


天使断捨離をする天使

ちょっと前に、ちょっとしたブームになった、断捨離ですが。
私は、物を片付けるために捨てるのではなく、自分のライフスタイルを整理するために捨てる事を、紹介します。

例えば、テレビやゲーム。
それがストレス発散やリラックス方法になっている人も多いと思いますので、私はそれ自体を否定するつもりはありません。
けれど、ついつい、一日何時間もテレビを見てしまったり、ゲームをしてしまったりして、後悔してしまう・・・
という人も、多いんですよね。
だったら、思い切って、捨ててしまえばいいのです!!
テレビは、つけっぱなしにしている家も多く、見るつもりがなくても見てしまったり、ゲームはやっているうちに時間の感覚がなくなったりします。
もちろん、自分で時間をコントロールできる人はいいのですが、出来ずに、「ああ、またやっちゃった・・・」と後悔を繰り返している人は、是非、思い切って、テレビやゲームを捨ててみて下さいね!

私は、テレビやゲームに自分の時間をコントロールされるのが大嫌いなので、あえてテレビやゲームを所有していません。でも、音楽や踊りは、YouTubeなどでいつも楽しんでいますラブラブ!

それから、形のある物だけではなく、自分の目標、やりたい事、夢も、断捨離しましょう。
自分の中で、気持ちが薄れてしまったものは、いっそ切り捨ててしまえばいいと、私は思っています。スパッと、切ってしまうのです。
「私はこれはやらない」「もう
諦める」と、スパッと自分の人生から切り捨ててしまえば、結構スッキリしますよ音譜
私も、興味があってはじめたけれど、途
中で興味が薄れたり、元々優先順位が低くてやめたものは、沢山ありますよ!


そうやって、本当にやるべき事、やりたい事だけを、両立させていくのですニコニコ

天使自分を褒める天使

頑張った自分を、思いっきり褒めてあげましょう音譜

「今日は腹筋〇〇回頑張った!偉い、私!」
とかねニコニコ

出来ない事や、成果が出せない事を悔やむより、自分を褒めてあげると、モチベーションがあがると、私は思いますクローバー

天使ブログやSNSで報告する天使

ブログやSNSで、自分の目標、頑張りなど、逐一報告すると、結構頑張れますグッド!
応援してくれる人からコメントももらえるし、何より、人に宣言した以上、頑張らないといけなくなりますからねーあせる

自分を持ち上げるため&追い込むために、有効に活用しましょうグッド!


天使ポジティブなエネルギーを持つ人と付き合う天使

私は、なるべく、ポジティブなエネルギーを持つ人と一緒にいる様にしています。

お互いにいい刺激を受け、時には教え合い、励まし合い。
それが、前へ進むエネルギーとなりますし、挫折しそうになった時にもパワーをもらえて、すっごく良いのですキラキラ



今回で最後となりました、「両立のコツ」シリーズ。
全部、私が実践しているものです。
「両立が難しい・・・」という相談をよく受けるのですが、そう思っている方は、是非、この中のいくつかを、試してみて下さいねラブラブ



MIRIKA