語学のお勉強♪ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


今日はジムにも行きましたが、実は久しぶりにに英語のレッスンを受けました!

社会問題やニュースについてちょこっと話し、あとは、どんな事を今後していくかを話しました。

やっぱり、とても楽しかったです!

日常生活や仕事においては英語を使うことは問題は全くないし、ニュースや映画でも、ほぼ100%分かってしまうからこそ、これ以上のレベルに行くのが難しい・・・というのが私の現状です。普段もよく英語でお喋りしているので、英語を話す機会が欲しい訳ではないのです。レッスンを受けるなら、ニュースを読み、それに対して意見を述べることや、書くことに重点を置きたい。

とてもよいスタートだったと思います。


英語とスペイン語、平行して頑張っていきます!


Android携帯からの投稿