天ぬ恵み | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


はいたーいアップ
お元気ですか?

火曜日のまんちゃーライブは、天ぬ恵み(てぃんぬみぐみ)というテーマで、稲美と姉妹でお届けしました。

まずは私。

実は、最近ちょっとDJっぽいことを練習しているので、沖縄民謡をアレンジしたりして、自分でCD作って踊りました音譜

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

ステージの位置も、いつもと変えてみました。広く使いたかったし、この背景の方が影が綺麗だと思ったのでラブラブ
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪


稲美も、同じテーマで演奏してくれましたニコニコ

「沖縄は昔から、恵みに感謝する文化がある」
「だから沖縄民謡には、天の恵み、自然の恵みに感謝する歌が沢山ある」
と説明。
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪-121127_2110~01.jpg

楽しい一夜でしたキラキラ