民の歌、民の踊り | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


はいたーいアップ
MIRIKAやいびーん音譜



今日は、もうすぐ稲美が福井に到着するので、その後は二人で沖縄フェスタの準備を進めちゃいますグッド!

同じ事何度も書きすぎですが、本当にドキドキドキドキ する。
チムドンドンドキドキ

絶対成功させるから、皆様見に来てねキスマーク


エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪



さて、実は、アメブロのプロフィールを、ちょっと編集しました音譜

いちゃりばちょ~で~ MIRIKA プロフィール  左矢印リンクです。Clickラブラブ


自己紹介文を変更し、レッスンの時間を紹介し(今までプロフィールにレッスン時間載せてなかったみたい!載せていたつもりでいました・・・)、そして、いちゃりばちょ~で~のプロフィールも変更しました。

是非見てみてくださいねー♪



私は自分達の民謡と踊りに誇りを持っています。
だから、プロフィールも、自信を持って書きました。

技術、沖縄の魂、人の心、感謝の気持ちを持った踊りを、歌を、お届けしていきたいと思いますドキドキ
民謡は、英語で、"folk song"訳すると、「民の歌」です。
そして、エイサーは、宗教的な踊りであると同時に、"folk dance"つまり「民の踊り」だと思っています。
そんな民謡とエイサーを大切に。
沖縄の名に恥じない様に。
ご先祖様に見て頂ける様に。
妥協はしませんアップとにかくよいモノをアップ