MIRIKAの休日 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

はいたーいアップ
MIRIKAやいびーんラブラブ



イベントの入っていない週末。
貴重!!!!!


ってな訳で、日曜日は、朝から晩までフル活動してきました音譜


練習では、一時間みっちりストレッチをし、一時間練習。
汗がハートマークになったしょーしドキドキ
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪


その後は、三国サンセットビーチで行われていたイベント「凪」へ。

楽しい仲間達♪
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

尊敬する絵描きのDaisukeさんの絵の前で写真。
時間と共に変化するDaisukeさんのライブペイントは、いつ見ても素敵です!
彼は、とにかく、人を楽しませる絵を描いてくれる。
自分が描きたいもの、浮かんできたもの、ってだけじゃなく、見ている人も楽しめる絵を描いてくださいます。
私達親子揃って大ファンですラブラブ
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

走り回るいお。
着替え持って行かなかったのに、びしょぬれwww
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

お客さんも出演者もリラックスした感じで、素敵でした。
ライブも素敵だったし!(写真撮るの忘れたけど・・・)

ちょっと早く会場を出てしまったので、やっさん達のファイヤーポイと、尊敬する知子先生のフラが見れなかったのが残念でした・・・ダウン

海でイベント、いいなーって思いました波
エイサーも海でしたら気持ちいいだろうな!

ってな訳で、次回は是非お誘い下さい(笑)


そしてその後は、武生、蔵の辻で行われたキャンドルナイトへ。

私が大好きな方々で結成されたセッション系バンド。
メンバーの皆さんには、南風でライブしていただいたりと、いつもお世話になっております。
この日メインで歌っていたRickyさんは、なんと、いおの空手の先生!
かっこいいラブラブ!
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

ライブとライブの合間にDJの方々が回して下さっていたのですが、途中、BGMが突然沖縄民謡オンパレードになりました。それも、新しい民謡ではなく、「デンサー節」とか、結構コテコテの沖縄民謡です。
沖縄民謡が流れる会場。
だんだんと暗くなっていくと・・・会場の雰囲気が、北谷のナイトマーケットみたいになってきて・・・
少しだけ、ほんの少しだけ、泣けてきたのは、ナイショです。
(って、ここでバラしてるけどwww)

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

そして、尊敬する福井のReggae Crew達のライブ。
福井のReggaeメンバーは本当に素敵な人ばかり!
音楽も良いし、とにかく人間性が素晴らしい。
みんな本当に尊敬しています。

大好きな人達と一緒にライブを楽しみ、幻想的なキャンドルの灯りの中、踊り狂いました!
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

ライブは出産後初かな?
大好きなTAKAHIちゃん、ママになってカムバックしてきました!
ママになったTAKAHIちゃんは、前よりももっと素敵で、素敵過ぎて、感動。
エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪


本当に泣ける位素敵な一日でした。
そして、すごく、すごく刺激的だった。
いい影響をもらった。

笑顔を。
元気を。
希望を。
癒しを。
感動を。
勇気を。

見ている人に、与えられる。
そんな音楽と踊りを。

魂がどかんとぶつかる、心にスーッと沁みる。
そんな音楽と踊りを。

私達も、絶えず、追い求めて行こうと思いました。

良いものはやはり良い。
そう実感できた一日でした。



今私の周りにいる人達は、本当に素敵な人たちばかりで。
私なんかまだまだだな、と思います。

いいモノを作るためには、妥協せず、精一杯、精一杯やっていかなきゃ。

いいモノを、自分の理想を、絶えず追い求め続けよう、成長し続けよう、そう思いました。