ひとり言~命どぅ宝 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


はいたいアップMIRIKAやいびーん音譜
今日は、ひとり事みたいな記事でーす。



今年の密かな目標の一つは、収入アップ。
今のところ・・・少しだけ叶えられていると思います。多分。

私の様に自由なスタイルで好きな事ばかりあれやこれやとして生活していると、お金はなかなか入りませーんw

でも、毎日充実しています。
一日二時間、三時間睡眠で活動してもへっちゃら!!!!!元気ハツラツです馬
今は、将来のスキルアップのために、勉強とお稽古を重ねております。楽しいよーラブラブ

食べる物には困っていないし、別に借金もしていないので、毎日好きな事ばかりして、結構気楽に生きていますクローバー

とりあえず息子ちんが大きくなってお金がかかる様になるまでにはもっと安定した収入が得られる様に今必死で頑張りますねーんグー



私はあまり家という財産には執着がありません。
だから、ローン組んでまで家欲しくないのです。

実は車も持っていないので、車のローンもありません。

もし出来たら、借金を背負わずに一生暮らしていきたいなぁ。

多分、実家が火事で焼失しているからかもしれないし、地震や津波や原発事故で家を失う人が沢山いて、そういう人達の生の声を聞いてしまったからかもしれない。

または、一生福井に住むかどうかは分からないから・・・かな?

どどーんと大きなローンを組んで、家を購入するのって、皆当たり前の様にしているけど、すごい勇気だな、と思います。

一生そこに住むつもりで買うんだろうから・・・
覚悟がいる気がする。

そんな難しく考えてるのは私だけかな?

まぁ、多分、福井出身じゃないからかもしれないけど。

福井は大好きですが、きっと、歳をとったら、愛する沖縄に、帰りたくなる気がします黄色い花



で、まぁ収入アップが目標とか書きましたが、お金は、必要な分だけあればよいし、家や土地の財産は私は要りません。必要な分がないと困るので、収入アップしたいな、って思っているのであって、金持ちになりたい訳ではありません。

私にとって一番の財産は、命。

私が与えられた命、そして、息子の命。

大切な人達の命。

命は、大地に育まれ、そして、人々が繋いできたものです。

命に勝るものはありません!

「命どぅ宝」(ぬちどぅたから)ですキラキラ

与えられた命に感謝し、命を繋いで下さったご先祖様方に感謝し、自然に感謝し、そして、愛するものたちの命を守りたい。そんな気持ちを、エイサーを通して、伝えられたらいいな・・・なんて思っています。