大好き!沖縄銘菓 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

ハイタイ!!GW以下がお過ごしでしょうか?
今日お仕事だった方にとっても、お休みだった方にとっても、素敵な一日だったらいいなラブラブ



先日、買い物していたら、ポルシェの紅いもタルトを発見しましたアップ
私ね、紅いもタルトは、甘いお菓子の中では一番好きなんですラブラブ!

ってな訳で、紅いもタルト大人買いグッド!
すぐなくなっちゃったけどあせる



子どもの頃は、紅いもタルトなんて、高級品だったなぁ。子どものお小遣いでは滅多に食べれなくて・・・
だから、たまに食べる事が出来た日には、天にも昇る気持ちでした(笑)

福井にいるけれど、大人になった今だからこそ、満足するまで紅いもタルトが食べられる(笑)  
幸せ~ラブラブ!


紅いもタルト 12個入/お菓子のポルシェ
¥1,260
Amazon.co.jp

お菓子のポルシェ【紅いもタルト6個入】沖縄土産/お菓子のポルシェ
¥735
Amazon.co.jp

ちなみに、私が子どもの頃よく買っていた庶民派お菓子(駄菓子)は・・・

スッパイマン!!!!!
沖縄では、マチヤグヮー(駄菓子屋)に行けば、50円で5~6個入ってるのが売ってるのです音譜

沖縄土産【スッパイマン甘梅一番90g】上間菓子店/上間菓子店
¥525
Amazon.co.jp

沖縄土産【スッパイマン甘梅一番180g】上間菓子店/上間菓子店
¥1,050
Amazon.co.jp

スッパイマン甘梅一番  370g/上間菓子店
¥2,100
Amazon.co.jp

それから・・・
ちんすこう!!!!!

こちらも、マチヤグヮーでは、1袋(2個入り)が20円でした音譜
当時は、あまり沢山甘いものを食べられない体質だったので、20円で2本食べて満足していましたドキドキ

あと、よく自分でも作っていました。

雪塩ちんすこう 箱入 2個入×24袋/南風堂
¥1,050
Amazon.co.jp

新垣ちんすこう(27袋)/有限会社新垣ちんすこう本舗
¥1,260
Amazon.co.jp

ちんすこうショコラ (ダーク&ミルク)/ナンポー通商
¥510
Amazon.co.jp

雪塩ちんすこう大好きドキドキ


沖縄のお菓子・・・最高ラブラブ!ラブラブ