家族♪ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

はいたーい晴れMIRIKAやいびーんアップ

だんだんと暖かくなってきて、暖かいというより暑い位の時もありますね!このまま一気に夏になって欲しい晴れ

さてさて、久しぶりに南風ファミリーネタです音譜



今回のMix Juiceは、南風ファミリーと、いちゃりば団長ヨコでお届けいたします。
そして、紙芝居も用意する予定です!なので、いつもの「南風ファミリー&いちゃりばちょ~で~」とは、一味違うライブになると思いますよラブラブ!皆様遊びに来てね!



最近は、南風ファミリーとして活動する事がめっきりなくなった私。
個人的にはとにかくエイサーに力を入れているので、やはり、いちゃりばの方が、力が入りがちだと思います。

でも、南風ファミリーも、やっぱり家族だから好きですよーラブラブ!

南風ファミリーもいちゃりばも、今となっては、ほとんど一緒に活動しているし(昔は別々に活動していたので)、今はもう一つの「家族」だからねクローバー



実は、南風ファミリーで最初に活動し始めた時は、私は基本的に三板(さんば)&お囃子担当でしたが、私は昔は琉球太鼓もヘタクソながらすこーしやっていたし、歌も歌っていましたw 稲美とハモったりしてね~。

その当時を知る人からは、よく、「MIRIKAは何で歌わんのや?」と聞かれたり、また、「稲美やひむろに歌を譲ってる、妹・弟思いの姉」だと言われたりしますが・・・

歌わなくなった理由は、そんなんじゃないですよw
ただ単に、私は歌より踊りが好きなだけですw
今は私が歌わなくても十分盛り上がるから、私は踊りに集中してればいいのです!

お囃子は三板叩きながら今でもしていますから、「歌っていない」という程でもない、と私は思っています音譜お囃子好きなんですラブラブ


それはさておき。

好きな事をしていられるのって、本当に幸せだと思いますキラキラ
この幸せを、大切に守り、育てて、沢山の人に幸せをおすそ分け出来る様な、そんな演奏、演舞が出来る様に、日々、無駄にせずに前に進んでいこうと思います。