エイサー大好きっ子現る | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

ハイタイアップ
MIRIKAでいびーんラブラブ

すっかり春になった・・・と思って、薄着で外出し、寒い寒い言っている今日この頃(笑)



さて、まなびサイト木曜日のレッスン音譜

そう、先日私が「イケメン」と紹介した、坂口憲二似のあの人のレッスンアップ

楽しかったです!!

一時間ずーーーーーーーーーっと休まず踊りっぱなしでした!!

色々なダンスをしている私からしても、エイサーは、とにかくキツイです!!

特に私達のエイサーの振り付けは、

基本姿勢の中腰厳守メラメラ
手足の動きは大きくメラメラ
ダイナミックメラメラ

なので、すごくいい運動になります。(コレは、振り付けをしている私と団長の好みですw)

中腰ってのがねー、意外とキツイんですよね!

でも、楽しんでくれているみたいですニコニコ

「YouTubeに動画載せてるんですよー」
って言ったら、
「よく見てます」
ってラブラブ

ホントにエイサー好きなんですねー!!
嬉しいですラブラブ!

これからも一緒に頑張りましょーアップ