弟へ・・・ | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


ひむろ、高校卒業おめでとう。

弟よ、大志を抱いて、しっかり前に進んでおくれ。何事も決して諦
めないで。

賢くて器用なひむろなら、何だって出来るよ。私はずっ

と応援してるよ。

ひむろは賢くて器用だから、何でも簡単に出来てしまうかもしれないけれど、驕る事なく、努力を怠る事のない様にね。努力は決して裏切らないから。

民謡の道、英語の道、どちらも、決して諦めずに突き進んでね。
ひむろには、民謡は稲美、英語は私という、協力な助っ人がいるから、いつでも私達を利用しなさい。最大限に利用して自分のものにするんだよ!

そして、クヨクヨと悩まず、しっかりと前を向いて歩いてね。
もし、悩みがあったら、一人で抱え込まず、ちゃんと吐き出すんだよ。ひむろの周りの人は、みんな、ひむろの事大切に思ってるんだから。

笑顔で日々一生懸命生きていれば、必ず道は開けるからね!

自分を支えてくれる人を、大切にね。
いざという時に助けてくれるのは、そういう人達だから。
だから、自分自身も、周りの人達の支えとなるんだよ。


あんなに小さくてかわいくて天使みたいだったひむろが、もう高校

卒業かー。不思議な気持ち。