My Favorite Eisa Choreography | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。



今日の夕方は、一時間ほど、新しい振り付けの練習を一人でしていました。

しかし、一人で踊ってると、自分の足りないところがよく見える!!!!!いちゃりばの練習やまなびサイトでは、指導する立場だから、踊ってはいるけど、あんま自分は見てなくて・・・

一人練習。大切ですクローバー



さて、タイトルの、音譜My Favorite Eisa Choreography音譜
意味は、「私の好きなエイサーの振り付け」

自分が作った振り付けの中で、エイサーも手踊りも一番気に入っているのが、「仲順流り~久高」の2曲メドレーです。

仲順流り~久高 @FBCサマーフェスタ  (一番好きな動画です。何度も見てる!今NY留学中のゆかりちゃんがセンターです。多分再生回数のほとんどは私・・・w)

仲順流り~久高 @リライム  (ビアガーデンで踊る予定が、天気が悪くホールに。今年は是非ビアガーデンで踊りたい!)

仲順流り~久高 @武生いきいき祭り  (エイサーのみ この日、実は出演前にダンスのショーとワークショップで2時間踊ってきていたので、ヘロヘロでしたw)

仲順流り~久高 @あいあい秋祭り  (神社でやったのですが、神社の名前忘れた・・・ この日はイベントが1日で2つありましたねー)

仲順流り~久高 @美浜どんぐり倶楽部  (大雨の中のイベントでした)

仲順流り~久高 @大野有終東小学校  (まなびサイトのなおちゃんデビュー!)

仲順流り~久高 @発表会(南風)  (私となおちゃんのエイサー なおちゃんエイサーデビューでした!)

仲順流り~久高 @発表会(南風)  (あきこちゃんとなおちゃんの手踊り)

とりあえず動画アップしてあるの全部載せてみましたw こんな一気にアップしても全部見れないと思いますが、見たいのをクリックして見て下さい♪



いちゃりばのエイサーは、素直なエイサーだと私は思っています。エイサーだけじゃなく、手踊りも、とっても素直な振り付けにしてあります。

エイサーの基本を大切に、シンプルで、重厚感があって、躍動感がある。

手踊りも、基本を大切に、シンプルで、華やかで、かわいらしい、女の子らしい振り付けにしています。

見ている人の心に、魂に響く、見ている人が癒される、そんなエイサー&手踊りを目指していますクローバー