柔軟中毒の次は・・・筋トレ中毒 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

ハイタイパーMIRIKAやいびーんラブラブ



ここ三日間、寝る前に筋トレしてます。今までは、寝る前の柔軟は必ずしてたんだけどねー。それに筋トレをプラス。そんなにガッツリではないけれど、主に腹筋を中心に、軽めに。もともと脚の筋トレ(スクワットとか)は毎日してたんですけどねー。

三日坊主にならない様に、四日目の本日も、ちゃんとやろうと思います!



私、一昨年の六月に柔軟を毎日やるって決めてから、本当に毎日柔軟しているのですが。最初の一ヶ月位は、「あ~もう今日めんどくさいな」なんて思った事も何度もありましたあせる

でも、なんとか毎日続けたら、柔軟中毒になっちゃってw
もうねー、柔軟しないと一日が終えられないってカンジですw とりあえず寝る前は絶対やらないと体がムズムズしますw
寝る前じゃなくても、「あー柔軟したい」って思っていきなり柔軟始めたりしますw



柔軟中毒に続き、筋トレ中毒になる位、とりあえずしばらく(目標はとりあえず一ヶ月毎日)続けてみようと思いますアップ
もし三日坊主になったら、誰か私を叱って下さいショック!あせる



私、結構飽き性なんですが、凝り性でもあるんですよー。
飽きるものはすぐ飽きる、三日坊主の見本みたいな人なんだけど、いったんハマってしまうと、もう大変!!ホント、中毒になります。

実際、子どもの頃から、一度本気でハマったもので、途中で止めたものは、ほとんどありません。止めたものは、飽きた訳じゃなく、理由があります。例えば、お菓子作りは、食べ過ぎてしまうし太るから止めたし(高校の頃は毎日作ってました)、ジョギングは、怪我を繰り返したから止めました。

読書、エイサー、英語、ダンス、大きいピアス、スペイン語、柔軟・・・ ホント、全部、大好きドキドキ大好きどころじゃなく、まさしく中毒状態。やらないと落ち着かない、寝れないw どれか1つをやればいいって訳でもなく、どれも全部毎日しないと気が済まないあせる

なので、一度ハマりさえすれば、一つ始めると一つが疎かになるって事もないんです。

でも、ハマってないものは、二、三日やったらすぐ飽きちゃいます。

筋トレが今までそれだったんですねーあせるたまにやるだけで、毎日続けられない。脚だけは毎日するんですが、それは、エイサーのためだから続けられていました。

あと、韓国語やアラビア語もそれで、なかなかモチベーションがあがらなくて、いつも三日坊主になってしまっています・・・ なので、全く上達せず。全く話せず。
今年は、とりあえず一緒に勉強する仲間を見つけようと思っています。



さて、MIRIKAさん、筋トレ中毒に、なれるでしょうか・・・!?