いいしょうがちでーびる | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪



あけましておめでとうございます富士山
今年も宜しくお願い致しますハート達(複数ハート)


皆様の、ブログ、mixi、facebookでの新年のご挨拶は、見させて頂いておりますが、今日はずっと家族で過ごしていたため、コメントはできませんでした。コメントは少しずつさせて頂きますね~わーい(嬉しい顔)

2011年は、世界にとって、そして日本にとって、激動の1年だったと思います。
震災直後は、被災していない私も、泣いてばかりでした。

でも、ずっと疎遠だった海外の友達が、心配してfacebookで私を探してきてくれたりもしました。1人は、なんと、私を探すために facebookを始めたそうです。そして、アメリカのファミリーから、「もし避難する場所がなかったらこっちにおいで」というメールももらいました。被災してないですけどねw 

そして、福井で、沢山の人達と一緒に、チャリティーイベントをしたり、チャリティー販売をしたり、救援物資を集めたりして、日本の底力を感じました。


私個人は、沢山の出会いと挑戦と変化と愛に溢れた1年を送る事が出来ました。

今年も引き続き素敵な一年にしたいと思っています。いや、します!


そして、私達いちゃりばちょ~で~にとっては、イベント出席率ほぼ100%のゆかりちゃんが渡米し、寂しくなった年でしたね。でも、なおちゃんが、私達と一緒にイベントに出る様になり、嬉しい事もありました。

去年もイベントに沢山ださせて頂きました。
今年も沢山の場所で多くの人に笑顔と感動を与えられる様に、皆で精進して参ります。


皆様にとって2012年が素敵な1年となります様に・・・ハート達(複数ハート)

2012年1月1日 MIRIKA