贅沢な休日 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


はいたーい、MIRIKAでーすパー


実は、息子いおが、土曜日の夜に微熱を出しまして・・・ 日曜日には、熱はすっかり下がっていたけれど、咳が出ていたので、とりあえず出演時には母に預けて行きました。で、今日も、元気いっぱいだったけど、家の中でまったーり過ごしていました。

(本当は、ちょっとイベントに遊びに行きたかったんだけど・・・>_< )


実は、土曜日の夕方、フラーっと本屋さんに立ち寄り本を7、8冊購入本

んで、日曜日の夜は、ベッドの中でビールを飲みながら、「1973年のピンボール」「東京奇譚集」を読み、今日の朝(月曜日、祝日!)は、ベッドの中でコーヒーを飲みながら、「東京奇譚集」「TVピープル」を読んでいました。どちらも村上春樹の作品です。
東京奇譚集 (新潮文庫)/村上 春樹
¥420
Amazon.co.jp
1973年のピンボール (講談社文庫)/村上 春樹
¥420
Amazon.co.jp

TVピープル (文春文庫)/村上 春樹
¥480
Amazon.co.jp

ベッドの中で読書とか、本当に贅沢で・・・キラキラ息子の風邪のお陰で(?)、まったりできました。たまには、こんな日があってもいいね♪

私が読書している間、息子はずっとお絵かきと点つなぎをしていました。

午後は、ベッドから出てきて、掃除洗濯お料理と、いつもの生活に戻りました。(そう見えないかもしれないけれど、これでも一児の母なんで、ちゃんと主婦業も毎日やってますよー!)

9:45からちょっと仕事があるので、息子ちんを寝かしてから働きますっ!



ワタクシ、何を隠そう、村上春樹の作品が大好きですラブラブ(何も隠していないけど)

特に、「IQ84」と、「海辺のカフカ」と、「ねじまき鳥クロニクル」がだーいすきで、今まで何回も読みました。読めば読むほどに惹きつけられる、村上ワールドに、私はすっかり魅了されておりますラブラブ



1Q84 BOOK 1/村上 春樹
¥1,890
Amazon.co.jp
1Q84 BOOK 2/村上 春樹
¥1,890
Amazon.co.jp
1Q84 BOOK 3/村上 春樹
¥1,995
Amazon.co.jp
海辺のカフカ (上) (新潮文庫)/村上 春樹
¥740
Amazon.co.jp
海辺のカフカ (下) (新潮文庫)/村上 春樹
¥780
Amazon.co.jp
ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)/村上 春樹
¥620
Amazon.co.jp
ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)/村上 春樹
¥660
Amazon.co.jp
ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥刺し男編 (新潮文庫)/村上 春樹
¥820
Amazon.co.jp

IQ84はね、エイサーメンバーのゆかりちゃんから、誕生日かなんかでもらったんだよね。しかも、3巻全部。包装を開けた瞬間、あまりの嬉しさに、叫んでしまいました・・・アップ

実は、村上春樹ファンならみんな読んだ事がある様な作品、「ノルウェイの森」、一度読んだ事あるのに、何故かストーリーが思い出せなくて・・・あせるちなみに、私は読んだ本のストーリーは一年、二年経つと忘れてしまいます。なので、図書館で借りて読むより、買って何度も読み返す方が好きなのですあせるでも、「ノルウェイの森」も先日購入したので、近日中に読みますよーラブラブ

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)/村上 春樹
¥540
Amazon.co.jp
ノルウェイの森 下 (講談社文庫)/村上 春樹
¥540
Amazon.co.jp

昨日今日読んだ作品について。内容は書かないでおきますが・・・

「1973年のピンボール」は、2つの物語が同時進行していて、なのに、その物語がどこでも交差しない作品。物語が同時進行して、どこかで交差する、というのが彼の作風だと思っていたので、ちょっと意外でした。

「東京奇譚集」は、名前の通り、短編集で、読みやすかったです。そして、この短編集は、「少し変わったお話」が5つ入っており、どのお話も、不思議な部分、謎がなーんにも解決しないまま終わってしまいます。私、こういう、読者に委ねてしまう村上春樹の書き方、好きですニコニコ

「TVピープル」も短編集でした。そして、こちらも、不思議な部分、謎がなーんにも解決しないまま終わってしまいます。でも、今まで読んだ作品に出てきた登場人物が現れたりして、色々な発見がありましたニコニコ


でもでも、昨日今日読んだ3冊は短い作品ですが、私は、重々しくてながーーーーーい作品の方が好きですドキドキ