ルートビア | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。



私のルートビア飲まれたー!

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

ハイタイ エブリバディ!
MIRIKAやいび~んアップ

写真は、「団長に私のルートビアを飲まれた叫び」の図です。

・・・この写真はフィクションですw



そんな事はさておき、ルートビアは、私の好きな飲み物の1つ。アルコールは入っていません!普段は水、お茶、コーヒーばっかだから、滅多に飲まないけどねー。たまーに飲みたくなるの。

ルートビアは、バニラなどの樹脂、
ハーブや木の根、ナツメグなどをブレンドして作る炭酸飲料水。

沖縄の定番ドリンク A&W ルートビア 1ケース(355ml×24)沖縄で 炭酸飲料 ジュース...
¥2,800
楽天
沖縄では、A&Wというファーストフード店で、おかわり自由で飲めちゃったりします♪

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」in福井 副団長MIRIKAのブログ♪

スーパーなんかにも普通に売っています。

ちなみに、売り切れている事もありますが、南風でも売っていますよー!結構人気ありますグッド!

福井県民おなじみレゲエDJのSing J Royさんは、南風でよくこれを飲んでいますが、注文する時は、「シップ!」と言って注文しますw

・・・そう、そんな感じのニオイですw



皆さんも是非一度お試しあれ!