ダメ!ゼッタイ! | 福岡 北九州 小倉北区 馬借 ダメージ修復 ヘアサロン アジュバン 美容 イチャリさんのブログ

福岡 北九州 小倉北区 馬借 ダメージ修復 ヘアサロン アジュバン 美容 イチャリさんのブログ

北九州市小倉北区馬借でアンティークに囲まれながらひっそりと美容室を営んでます。イチャリは特にトリートメントが全メニューにセットでついているので、艶髪を維持されるお客様が多いです!ヘアケア、スキンケアについてもお気軽にお尋ね下さい!

さっそくですが、みなさん頭皮のぞいたことありますか?




実はちゃんと見てないと、とんでもないことになります( °д°)



最近来られたお客様の頭皮
(ちなみに覗くのは初めてだそうな)


{E5BE0F9C-1845-49F3-BD8F-482B17771002}

ズームしてみます!

{9C2D138D-65F6-4653-BD01-3D25C023529F}

なんだこりゃ〜ヽ(;´ω`)ノ

白いものがこびりついとります!


白い正体は、頭皮の脂が酸化したもので「過酸化脂質」っていうやつです!


鉄→酸化→酸化鉄(サビ)
脂→酸化→過酸化脂質
みたいな!


放っておくと頭皮が臭くなったり、ベタついたり、髪の毛が細くなってボリュームが出なくなったり、ひどくなるとハゲちゃったり\(゜□゜)/


他にもたくさんあるけどなんかこのままじゃ危なそうでしょ!?


緊急事態なのでさっそくお掃除しましょー


まずは、いつものごとくお任せカット

{D278CA81-8B2F-4116-92A2-09385644EF7B}



お次にお掃除デトックススパ(^_-)☆


相棒はこちら
{C7BE4478-53DA-48D5-A222-01F3D03152BD}


アジュバンエミサリークレンジングジェル
(効能)
赤ガウアクルア(ブテアスペルバ根)の微粒子脂を吸着して、頭皮に負担なく皮脂や汚れを取ってくれます^ ^


ジェルを頭皮にしっかりつけてモミモミ
{904065DC-94EF-4801-A27B-C3AE766BA2A0}



さらにヘッドスパでもモミモミ
{88BD5334-3F70-4FAE-BD78-DFE0E1E6400B}



ん〜気持ち良さそう(´∀`)


これでしっかり皮脂が取れたはず!!





仕上げは頭皮に化粧水をしっかりつけます(^O^)/

相棒はこちら
{0396BCC9-F5A5-4EB0-A29E-63456EFF4D17}

アジュバンエミサリーローション



(効能)
{DD4A8843-B2C2-42F8-B246-0F8D24871C80}


スーッとして気持ちいいー^ ^




そして、気になる結果は…

{FEBFBDB9-1A8E-4109-A804-86ED4F88EB90}
うん、キレイ〜!!


比べてみましょう


{6E1CADA5-3029-4774-B97F-D40190EC9485}



いい感じになりましたー





最後は男2人で不慣れ感満載でパシャリ!

{8DE6A432-09BF-4C10-B7EA-322B465837A4}






頭皮をほったらかしたら
ダメ!ゼッタイ!