昨日、無事に最後の部活の大会が終わり、引退しました!

我が家はクラブチームで違うスポーツをしているので、平日の体力作りで入った陸上部。

思ったよりハマってしまい駅伝シーズンはどちらが本命かわからないくらい頑張って?楽しんでいました。

昨日の大会は過去最低タイムを叩き出し成績は最悪でしたが、なにより最後まで続けられたことが素晴らしい!

そして良い友達がたくさんできました。

昨日、みんなと楽しそうに過ごしているのを見てずっと仲良くしてほしいな〜と思いました。

上の大会、息子の仲良しさんは全中を目指しているのでまだまだ走り続けますが、頑張ってほしい。

息子の友達はとてつもなく頑張りさんで、1年生のときは同じくらいのタイムでしたが、今や全中記録に迫るタイム。

頑張れる友達、ダラダラする息子にモヤモヤした気持ちになった時期もありましたが、彼を近くで見ていて「頑張れる」のも本当に持って生まれたものなんだろうな〜と感じます。

頑張るのを得意としない子は、親が尻を叩きすぎるとショートしてしまうんだろうな。

最近、そんなことを思います。

我が息子、勉強平均、運動普通よりちょっとだけ得意、ビジュアル、可も不可もなく、THE普通な子。

でも普通というのもなかなか良いし、意外と難しいのでは?と思うようになりました。

そのまま、のんびりマイペースに頑張ってほしいものです。