いよいよ、みんなで大家さん?




ポンジスキームということ。なの?

知らんけど。

ついに、、です。

それにしてもなんで、ここであげるのか?



わかる人にはわかると思います。


旧統一教会の一部の信徒さんも関わってることは間違いなく、一部の幹部も同じく関わってると思います。こうしたことに共鳴しやすいからね。




※統一教会ネタ

手厳しいことをいいますが、被害者を助けたいという甘い言葉をささやき、こうした投資をもちかけている信徒は少なからずいます。よくよく吟味していただきたい。

教会が献金を持ちかけたから貧乏になった。というだけではない。


投資話を持ちかけ、「献金をしたければ、投資とかしたらいいよ。」

とか囁き、教会の献金に乗じて、お金を集めてた幹部、信徒、元信徒はたくさんいます。

二世を助けたいとか、韓日支援とか、お金を集めて、失敗して、でも夢見てたからいいよね、っていう話でグルグル回ってるっつーか、、


※御注意 

倒産の気配を感じ、妙な集会がどこかしかで始まり誘われると思います。名前は違います。

関係ないかもしれません。

うまい話を持ちかけてきます。

みーんな焦ってて、みーんな過分な欲望があります。

投資云々だけでなく、病気が治るとか、心が解放されるとか、スピリチュアルとか、教会被害者の共生施設立ち上げたいとか、

2世のための慰労施設作りたいからお金集めてるとか、、

いい人なのはわかるんだけど、希望を持たせたいのはわかるんだけど。

宗教被害者、病気の人ってターゲットにされやすい。



詐欺をしても経済発展すれば、偉人となる。

戦後混乱から高度急成長の中で、日本人が得た価値観ではないでしょうか。




私の感想。

あれだけお金集めたのに、工事進んでないって何やってるんだろうか。


個人会社の個人思想みたいなものなんに、

そこに天国作ろうとしたんだろうな。

うちうちで批判したとき、めっちゃカウンターくらった。

それくらいに、カリスマだったんだ。



ハイ。