ども。

コメダで珈琲です。



診察終えました。

PSA0.05

ジワジワ上がってます。

来月に画像検査です。

まー、なんでしょう。体調良かったり、しんどかったり。まちまちです。

前立腺ガンです。

進行はゆっくりです。

経過は人によりまちまちで、仕事してる人もいれば、散歩するのがやっとの人もいる。

一年二年で逝かれる方もあり、再発もなく10年超える人もいる。

私はどうなんでしょう?

わかりません。

わかりません

なんという崇高な言葉でしょう。

そう。わかりもしないことをわかったかのように語ったところで何にもならない。

オラは奥義をみつけたのら。


わかりません

はいどーも。


先月、海に行きました。



厚葉君が代蘭↑


↑浜朝顔



海岸にはそこに適した花が咲く。

そう。

ありがとうございます😊


先程、懐かしい信徒からメッセージがきました。なんという導き、なんというね。


ここから始められたらいいな。


病について。

前立腺ガン。

もちょっと早く医者に行ってれば、とか思ったりしてる。かと言って何が出来たろう?もっと仕事がしたかったと言うのはある。だけど、だからどうなんだろう?会社に顔を出したらなんだかみんな距離をおいているさ。

栄枯盛衰。

この世はいつも移り変わる。

えーと。。。


終活について。

朝方夢をみる。懐かしい友がいたりする。

振り返れば、もう一度やり直したいと思うことたくさんある。

Facebookで高校時代の同期達が、飲み会してるところを見つけた。

もう40年近く前、それきり会ってない同期生。ずーっと付き合い続けてる人は、かけがえのない素晴らしい仲間になっていた。そこにオラはいない。

自分が逝った後のことを考えている。

そうだなぁ、人生やり直せたら成功出来るだなんて、ふと思う。どうなんだろう?若さと野望言うやつは罪作りだから、そんなにうまくは行かないだろう。それに金持ちになったところで偉くなったところで、どうなるって言うのだろう?自分はこうして、ガンになって自宅にいる。庭の草花育ててそれで満足出来ている。

行き着く先はここ。そう思うと、草花眺めてることが幸せだ。





マーガレットとハナムグリさん。


そんなわけです。