こんにちは。

まず最初に一コマ漫画でふ。 

 

では、どうぞ!


目が合った。

その時のリアクション。



はーい、ありがとうございます。



さて、本題の就活について。

葬式のことを考えてたら、ふと思い立ったこと。


体調△がどこまでも続きまして、どうもやるせない。草むしりをタラタラしてたら、ダルくなって、すぐに寝込んでしまう。

このまんま、長生きするのもありなんだけど。衰えていったら、あと何年も生きられないだろうなって、どうなんだろ、知らんけど。


このところ、自分の葬式のこと思い浮かべる。

どれだけの人が自分の死を嘆いてくれるだろう、惜しんでくれるだろう?

どんな人が来てくれるのだろう?

弔辞を読む人は誰に頼もうか、などなど考える。涙。涙で見送ってもらいたいと思って、イメージしたりする。

盛大にしてもらいたいなんて考えたり、高校の同窓生とか、職場の人とかが、

楽しく再会を喜んで欲しい。なんて考えたりして、、、。葬式ってのは再会の場にもなるわけだから。もう二度と会えないと思っていた人と出会える場でもあるのではないか。

オラの死から何かが始まって欲しいって思ったりしている。

その様子を霊魂になったオラは、影からこっそりと眺めている、なんて想像している。



しかし。

葬式なんて一瞬で終わるっつーか、ね。

生きてるオラに、そんなこと関係ない、のね。

だけども、霊魂ってのは信じるようになった。っつーのは、家の中をなんか飛んでるときがあるんだよね。

線状のものがスーッと、横切っていったのら。