超重要‼ 原発Nチャンネル4 原発開発の歴史 藤田祐幸 | I have a thing about ・・・・

超重要‼ 原発Nチャンネル4 原発開発の歴史 藤田祐幸

超重要‼ 原発開発の歴史

 例の爺さんを厚顔無恥呼ばわりした理由は、ここで解説されています。



 国民の思いとは違い、為政者本来の意図から言えば、原子力発電と核武装は、

はじめからセットとして考慮されていたと見るのが自然でしょう。

 発電所は、いわばオマケというか隠れ蓑なんだよ。

 でも、発電所が既にあると言うだけで、プレゼンスが全然違う。

 敗戦国というポジションを何とか抜け出そうとする今の政治家にはない執念を感じますね。

 明確な国家観・外交観を持った人の考えはそうでしょう・・・たぶん。

 それと利権だ。これを代表するのが、経済界から群がった人や角栄だ。

 だから、発電所そのものの安全性なんかに関しては、誰も関心がなかったというのが、

本音の所でしょう。

I have a thing about ・・・・

I have a thing about ・・・・

今日は記事量が多いです。下にも数件あります。