きっかけ | I have a thing about ・・・・

きっかけ

 わたしが、Tsugume. 七月 姉妹に熱を上げだしたきっかけがこれだ。

 iTune Store で、akiko の大分前の新譜を買いそびれていたので、うろうろしててたまたま出会った。



 なんだろう。この魅力は。出会い頭に、いきなりカウンターパンチ食らった感じだった。

 巧いだけなら、もっと巧い人は、それこそ掃いて捨てるほどいるんだろうけど、こいつには参った。


 それと、Tsugume.ちゃんの、



 こいつも、強烈だった。

 もうメロメロだ。

 ほんと、溶けちゃう。

 普段こういう声質の人って、あんまり聞かないだけどね。

 強いていえば、アリソン・クラウスかなぁ。



 違うなぁ・・・。

 それに、昨日書いたデルタダウン。サックスのおっちゃん(ごめん。だれだか知んない。)に煽られて、当てられて、めっちゃダイナミックにもりあげるけど、決して一線踏み外さない。そのあたりの奥ゆかしいところが、また可愛い。

 この間の草津のライブの帰りがけに、

「R&Bのズルズル引きずるリズムなんかで一回やってよ」って言ったら、

「わたしちょっと、苦手なんですよ・・・。」って言って、玄関まで見送ってくれた。

 参ったなぁ。

 まぁ、そう言われたたら、似合わないかなって思う。

 でも、キャロルキングなんかだと当たり前すぎるし、一回位こういう感じで、なにもかも吹っ切った Tsugume. ちゃんを聞いてみたいと思うのは、わたしだけかな・・・。



 もっともっと何か書きたいけど、表現できないこのもどかしさ・・・・。

 どうか、察してくださいまし。