親子丼セット【アマチュア無線】 | icha blog

icha blog

副業は5千ステージ踏破後に引退。
2025年にアマチュア無線を再開局したカムバックビギナー。
コールサインのアカウントもXに開設。

今日は午前中に、

某商業施設へCQハムラジオを買いに行ったら、

フードコートにローカルOM局らがいらっしゃったので、

アイボールしてきました。


その後にランチ、

蕎麦屋のサービスセット

テキトーに入った蕎麦屋のサービスセット(千円)ですが、
なかなか良かったです。

食後はマチノマで他のローカル局のCQに応答して、
昼休みラグチューをしてから仕事に戻りました。

少し台風の話題にもなりましたが、
ただただ、コースがそれてくれると有り難いですね。

自分が固定局やらない理由は、
どうせ外ばかりでしか運用しない…
が1番の理由ですが、
強風や暴風雨の度に下ろすタイプのアンテナは
選択肢にありません。