冷やし中華@蒲田・青蓮 | icha blog

icha blog

蒲田周辺ネタが多い意識低い系ブログ。5千ステージ(半分以上は仕事)超えたくらいの頃に夜店バンドマンは引退。定年無き本業と自由を楽しんでおります。公開設定につき個人情報に相当する記事は掲載しません。

蒲田の青蓮で冷やし中華

アロマスクエアの三階にある社食みたいなレストランが無くなって残念
一階のマックも消え、三階の安いカフェも関係者以外は利用できなくなった。
とんかつ和幸や、蕎麦のそじ坊も撤退したけど、
大田区の再開発ビルって大森LUZなんかも酷かった。
スーパー好立地の京急蒲田や糀谷や羽田イノベーションも全てがパッとしない。
隣の川崎ラゾーナ(三井)が日本一の売上を出しているというのに、
区再開発後のテナント撤退率の高さの原因について、
どこかの週刊誌に書かれでもしないかぎり区民は気がつかないと思われる。
区税を大量に使って得をしているのは区民ではなく限られた企業サイドの面々だけかもしれない?
アプリコも長い間、耐震補強工事やってたけど、築年数考えたら最初から耐震構造じゃないのが不思議。