蒲田近郊取締り情報 | icha blog

icha blog

蒲田周辺ネタ多し。意識低い系ブログ。5千ステージ(半分以上は仕事)超えたくらいの頃に夜店は引退。定年無き本業とベースの研究は続けつつ自由な日々を楽しんでおります。投資、開業、儲け話、宗教、ドラッグなどに課金する事はありません!

環状八号線と東急多摩川線が交差する踏切付近

環状八号線アンダーパスの側道から踏切付近を見てます
踏切の一時停止だけでなく下から来て踏切の手前を右折で環状八号線に出る車を捕まえています。
右折できそうな雰囲気の右折禁止場所の引っかけ問題。

自分は三崎港で凄い引っかけ問題に引っかかった事があります。
周囲に車も人も居ない信号機が無いように見える交差点。
止まれの表示も無い。
トロトロと安全確認しながら除行で左折したら先にいる警官に停められた。
信号が無いように見えるけど凄〜〜い遠くに赤の点滅だけの信号があって、
そこの交差点では一回停止しなければならないのだと…
普通に一時停止の標識と地面に止まれの文字を書くとか、
普通の信号にして欲しいけど…引っかけ問題は人を引っかけるために存在するわけだから、仕方がない(笑)
しかし、その取り締まりに関して酷いと思っている人は多いらしく…
それ以来、三崎港には行ってないんだけど、
この看板の取材と美味しいマグロを食べに三崎港に行きたくなりました。

警察が短時間で反則金を次から次へと集金できる場所を改修しないで放置してるのは、
釣りをしてるのに一匹もヒットしないで手ブラで帰りたくないという捕まえるのが成果という立ち位置に問題がありそうだけど、
反則金の収益にノルマが無いにしても何かしら競争意識や売上を下げたくない事情はあるんじゃないかと邪推したくもなります😁