たかの湯@雑色 | icha blog

icha blog

蒲田周辺ネタが多い意識低い系ブログ。5千ステージ(半分以上は仕事)超えたくらいの頃に夜店バンドマンは引退。定年無き本業と自由を楽しんでおります。公開設定につき個人情報は記事にしません。

今日は6時に早朝湯♨

昨夜は21時〜2時くらいに寝てからずっと起きているので
午前中に追加で2時間くらい寝る予定。

2回に分けて寝るのが良いのか悪いのかはわかりませんが…😅


今日は漢方と炭酸風呂♨
炭酸風呂は脳卒中、心筋梗塞、動脈硬化を予防すると言われているらしい。

今のところ脳、心臓、血管系、糖尿病の疾患はありませんが、
血管が詰まったら人生も詰んじゃうから予防は無駄な事じゃないかも?真顔

人生、何が大切かって色んな事を言う人がいますが、
どんな能書き並べても死んじゃったら終わりなんです。

 肉類や乳製品、洋菓子などに多く含まれる「飽和脂肪酸」と、マーガリンやショート二ング、加工食品などに含まれる「トランス脂肪酸」はなるべく接種しない方が良いらしいし、糖やアルコールの接種も控えめに。