桜館@池上 | icha blog

icha blog

蒲田周辺ネタが多い意識低い系ブログ。5千ステージ(半分以上は仕事)超えたくらいの頃に夜店バンドマンは引退。定年無き本業と自由を楽しんでおります。公開設定につき個人情報は記事にしません。

今日の昼湯は桜館♨

空いてる時間で良かった!

桜館は横の飲食店も経営
館内2階の飲食コーナーが再開していたから次回は上がってみるかな


黒湯もあり〼
ヌーランド、蒲田温泉、ゆ〜シティーの黒湯は場所も近いし同じ地層からくみ上げていそうだけど、
池上の休湯中の久松温泉と桜館の黒湯は蒲田温泉郷のとは微妙に違うかもしれない?
太古の海藻という表現と太古の草木という表現にわかれている。
昨年は山形のかみのやま温泉に行きましたが、
そりゃ〜泉質は山形の温泉の方が上等ではありましたが、
ユッタリと衛生的に入浴を楽しめるよう工夫すれば、何処の湯も身体やメンタルに良いと思われます。