秋場所 | icha blog

icha blog

蒲田周辺ネタが多い意識低い系ブログ。5千ステージ(半分以上は仕事)超えたくらいの頃に夜店バンドマンは引退。定年無き本業と自由を楽しんでおります。公開設定につき個人情報に相当する記事は掲載しません。

らしく色着いてきた。
テレビでは相撲の秋場所

今日も、砂かぶり席
大村崑さん見てたよね~!!?

さん、
アマチュア無線業界でも有名な方でした、、
自分もアマチュア無線やっていたから、
リアル交信を聞いた事もある。
奥さんもアマチュア無線家でしたよ。

「CQ  CQ」。。
自分も自分のコールサインはいまだに忘れないな~。JK1・・・。

現在、崑さんは91歳だけど見た目も若々しくて驚く。
赤→青→クリームと
違う色のセーターを着て、
少なくとも3日間は土俵近くの席に。

もともとキャバレーのボーイから
喜劇王まで出世。
コマーシャルにも多く出演される。
オロナミンC、ごはんですよ、、
現在はRIZAPシニアに。

相撲見る事あったら砂かぶり席
チェックしてみて(^_-)

っていうか、
相撲見ようよって?

今場所は横綱不在だけど、、
大関の貴景勝と正代、頑張って☆

余談ですが、

砂かぶり席の事を
タマリ席とも言いますが、
溜席の妖精と呼ばれている有名な女性をご存知でしょうか?
連日、向こう正面溜席に座る
正座姿勢が美しい謎の女性。
白いワンピースの日が多く目立つ存在。
タニマチの娘さん?との説がありますが、
連日、画像をアップして解説しているページがあるくらいの有名一般人。
九州場所も観戦されていました。
遠征先で砂かぶり席・向こう正面側に連日座れるのは、
大村崑さんと同じで、よほど顔が利くタニマチ関係者なのか?

っていうか相撲見ようって?