セカオワの聖地@大鳥居 | icha blog

icha blog

蒲田周辺ネタ多し。意識低い系ブログ。5千ステージ(半分以上は仕事)超えたくらいの頃に夜店は引退。定年無き本業と自由な日々を楽しんでおります。投資、開業、儲け話、宗教などには課金しませんからカモろうとしないでね✩

SEKAI NO OWARIの聖地として、
全国から大勢のファンが訪れる「大鳥居」。

京急蒲田から空港線で羽田空港に向かって二駅目になります。

聖地①
セカオワが愛した笑麺亭。
マキシマムザホルモンも来店。
綺麗な店でした。

油そば↓
(レギュラー油そばよりネギとメンマ多め)

ラー油を2周、酢を3~5周回し入れて、よくかき混ぜて食べます。
最後に「チータンタン(90円)」もおすすめキラキラ

聖地②
セカオワが浸かった宝湯
(月曜日定休)
温泉は無いがサウナ無料!

南前堀緑地



聖地③
緑地公園沿いセカオワハウス跡地
1階は工場

地下への入り口

近所の看板
昭和な自動車整備工場

大田区東糀谷は、
町工場が多くて、
昭和ディープエリア。

空港線は京急蒲田→糀谷→大鳥居→穴守稲荷→羽田→羽田空港と短い路線ですが
一駅ごと、エリアごとに雰囲気がかなり違うので楽しめます。

聖地巡りやる位だから、
さぞかしセカオワに思い入れが?

いえ、、正直、、
詳しくはないのですが、
地元が同じ大田区なので、
セカオワファンのために、
チェックしておきました真顔
私が最初にセカオワを知ったのが
サウンドレコーディングマガジン。
10年くらい?前の話ですが、
検索したら、な、な、何と、
先月も表紙だったのか。。
ヘッドフォーン特集ルンルン
見つけたら買って読んでみます。

2021/11追加更新

お店では相変わらず、
言えばセカオワマップをくれるらしかった。

このページは2年経過してもコンスタントにアクセスがあるので、
アクセスがあるうちは情報を更新しようと思いました。

羽田には大田区アプリコ大ホールよりキャパが多いZepp羽田もオープンしているので、
いつかセカオワさんもZepp羽田で故郷に錦鯉を?
Zeppツアーやった過去があるし、、
おそらく実現されるであろう飛行機

■■追記■■2022/2

その後、チェックしていたら、
ファンクラブ先行で2/20からチケット発売されます。

もうZeppとかでは見れない人気者なんですね~!

もし9月になってドームのチケット余っていたら見に行ってみようかな?
ドームは2階席の端でもモニターよければ楽しめるからね。
そういうのってバンドでなく音響屋さんの創意工夫だから、、またサウンドレコーディングマガジンで記事になるのかな?(笑)

■2024年2/1更新

久しぶりに宝湯に来た
前も受付にいた80歳は軽く超えていそうなオバアチャンが居た!
アラウンド90歳くらいになられたかも?
相変わらず空いていて良い感じだ。
京浜工業地帯らしい銭湯。

近くに唐揚げ屋が出来ていた

ワンオペだけど温度管理もホスピタリティも良い感じだ

普通に美味い

唐揚げ屋の前には変わらないポンプ小屋
昨年はセカオワが紅白に出演できなかったが、
誰かが出演できないから誰かが出演できる。
かなり前からメディアが韓流推しなのは、
広告代理店と韓国との関係であったり、
色んなバーターがあるのかもですが?
所詮は芸能界。
立花氏が語ったNHKの裏についても、
ですよね〜。
ジャニーズについても、
ですよね〜。
権力者やスポンサーの欲を満たすためのメディアなのだから仕方がない。
愚痴を言いながら生きるのではなく、
真実を把握した上で上手に立ち回ろう。

■■久しぶりに大鳥居へ2024年3月■■
新呑川湯!新しいタイプの銭湯♨(オススメ)

おそらくセカオワも行った事ありそうな老舗
セカオワハウスから近い

かきフライ定食にしました

蒲田女子高の硬式野球部
たまたま監督が女性プロ選手連れてランチしに来ていた!

セカオワ銭湯はオープン前