ごぶさたしてましたほっこり

9月というのにまだ暑い毎日ですが

朝夕は少し過ごしやすくなってきました。

皆さまお元気ですか?

街はもう秋の装いですねイチョウ

 

画像は阪急電車 梅田駅で写した

京都線のラッピング電車です。

何か秋を感じる柄~もみじ三日月ぶどう

ラッピング電車

 

涼しくなってくると、ようやくガーデニングに

興味愛がもどってきましたラブ

猛暑の間は、それどころではありませんでしたが

少し庭に秋らしい花の苗が欲しくなってきました。

まず玄関まわりの寄せ植えを

充実させたい~飛び出すハート

。。。と思ったので参考のため、

これまでカメラ撮りためていた公共スペースや

ご近所の、寄せ植えの写真を整理してみました。

 

-*-*-*-*ー*-*-*-*-*ー*

まず大阪の豊中市にあるケーキ屋さんショートケーキ

さすがお洒落ですピンクハート

寄せ植えはこのように白い花を入れると、

キマリますねウインク

ケーキ屋玄関

 

大阪 JR梅田駅近くのカリヨン広場という

オープンスペースですビル

マリーゴールドのオレンジがきれい照れ

(2023年の秋に撮影)

グランフロント大阪

 

同じスペースの2024年秋です(今年)

キキョウが愛らしいです飛び出すハート

グランフロント植栽

 

お隣はピンク系の寄せ植え

(?かなり大きいですが)

ハロウィンなのでシックな色調ですね

グランフロント広場

 

中央は、多分アンゲロニアえー    

手前の濃い紫の花はペチュニアです

グランフロント

 

個人のお宅です家

ツタをうまく使っておられます

雑草の予防にもなっています照れ

ツタのグランドカバー

 

こちらも個人のお宅ですピンク音符

市販の額縁を利用されていますグッド!

のぞいたお花が絵画のようカラーパレット

個人宅 庭

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

皆さんステキにされてますよね~乙女のトキメキ

恥ずかしながら

ほっこりも、秋の寄せ植え用の苗を探しに

近所のホームセンターコーナンさんに

やってまいりました走る人

コーナン花売り場

 

猛暑のせいか晴れ例年に比べ、

まだ本格的には出回ってない感じ・・・

でもけっこう秋らしい色合いの苗が

そろっていますニコニコ

コーナン 苗

 

オーソドックスな菊もよいですね目がハート

コーナン 植木

 

迷った末に今日はこの三つの苗を買いましたビックリマーク

奥はキキョウ、手前は左からセロシア、ケイトウ(ミックス)です

秋らしくて満足~おねがい

もう少し涼しくなってから玄関の寄せ植えに

使おうと思います。

秋の花苗

 

予報では 十月位まで暑さがソフトクリーム続くような

こと言ってましたが 

はやく秋らしく涼しくなって欲しいです霧

皆さま、どうぞお気を付くけてお過ごし

くださいね。

最後までおつきあい頂きありがとうございましたリンゴ

 

 

ホームページもよろしくお願いします( ^ ^