腹痛で布団にくるまっていたらそのまま変な時間に寝てしまったいちにのです。よくある。
 
ニコニコ動画「踊ってみた」の天使達(http://ameblo.jp/gws-sp)というブログにて、11月11日の記事で私の動画を紹介して頂きました……!
こちらのブログ、毎日新人さんからベテランさんまで色々な踊ってみた動画を紹介していらっしゃいます。
管理人さんが必ずよいところを書いて下さっているのが素晴らしいなと……批判は簡単なのですが、全ての動画の長所を見つけるというのはすごいことだなと思います……!
私はニコ動投稿はこっそりですが、普段はダンス仲間と見せあっこして、悪いところを見付けあい直せるように練習するということが多いので、つい自分も他人も欠点ばかりに目がいきやすいのですが、見習いたいなと思いましたいちにのさん。-104_e045_0700841.gif
 
しかし、ブログをみてこんなにたくさんの踊り子さんがいることに改めて驚かされました……!
私昔はコンビニもないような田舎に住んでいたので、小さい頃からダンスをやってみたい気持ちはあったもののできずに歯痒い思いをし続けてきたので、昔ニコ動があればもっと早くダンスができていたのかな?とさみしい気持ちもあり、今ならダンスが習えない環境の人も気軽にダンスを始められる環境があるのだなと嬉しい気持ちもあり……とにかくニコ動はすてきですいちにのさん。-104_e060_0700001.gif
 
ただ、中には心ない批判をなさる方もいるのがやや残念ですが……。
私の動画ではありがたいことにまだほとんど見たことがありませんが、人様の動画を拝見すると時々目にします。
踊ってみたに限らずですが、本人の上達・向上につながらないようなコメントは見ていて悲しい気持ちになりますよねいちにのさん。-104_e060_0700004.gif
逆に、応援の意味での指摘は大変ありがたいですがいちにのさん。-104_e045_0700841.gif
私も新人ですが笑、新人さんはより積極的に支援したいと思います!いちにのさん。-104_e045_0700845.gif
 
いちにのいちにのさん。-104_e045_0700835.gifしかし踊り子さんはみんな二次元のように細い……