SMグローバルパッケージ@SS7S 当日スケジュールと座席はこんな感じでした。 | super juniorのために学ぶ韓国語

super juniorのために学ぶ韓国語

SJにハマり、話す言葉を理解したいと韓国語の勉強を始めました。
そんなえるぷの韓国語勉強とSJ日記。ときどき動画訳。
ヘウン沼どっぷり。

今回初めてSMグローバルパッケージツアーに申し込んで、SS7Sを観てきました。
行くまでどんな感じなのか分からなかったので、今後の参考までに。





ちなみに私が申し込んだのはスーペリアで、

二日間のコンサート含め、3泊4日の旅程。


ホテルと大まかなスケジュール(大体発売時に知らされたのと同じ)が出たのが、2/15。

当日の集合時間など詳細なスケジュールが出たのは2/25でした。

本当に遅い…




1.公演前日

ホテルにチェックイン(パスポートとクレカのみで可、日本語対応でした)。

事前に20〜21時にサポートデスクが開かれるとの案内があり、その通りの時間にホテルロビーに集合。

スタッフさんは、日本語、中国語、英語が話せるメンバーが集まってました。


こんな感じにスケジュールが貼り出されてます。

今回は事前のお知らせと同じだったけど、

しれっと違うこともあるらしい。。



ここで座席表も張り出されたんですけど、

実際行ってみたら全然椅子の数、列が違ってたから、ブロックしか役に立たなかったw

後方5列くらい無くなってたんだけど…?




一人一人パスポートで名前を確認され、

ネームタグを受け取り、

二日間分のチケットの抽選。

封筒を選ぶのですが、ちゃんとシングルとツインに分かれていて、ツインの人は連番がもらえる仕組み。



オプションでライブビューイングを見に行く人は、その座席チケットも抽選でした。



そこでグロパのお土産として、今回のロゴが入った

・エコバッグ(大)

・ブランケット

・お手紙セット(便箋、シール、色鉛筆、メンバーからの海外ファンへのメッセージカード)

・ポスター(コンサートのロゴのみ…需要あるのか?)

を受け取り。





その後事前購入していたグッズを一つずつ確認して、受け取ります。

ちゃんとスパショの袋もつけてくれました。

あと決済分けててもまとめてくれた。

→MD事前購入についてはこちら



一気に大荷物。

かさばりまくり。

ポスターは要らないから捨てて帰ったけど…




この便箋は、メンバーへのお手紙が書けるようになっていて、翌日回収されるので、一生懸命書きました。





2.公演初日

昼頃集合で、オプションのライブビューイングもしくはミュージアム見学にCOEXにバスで出発。

COEXにBOXが設置されてて、そこに前日もらった便箋で書いたお手紙を入れました。

読んでくれるのかな…?すごい量だったけど。。


少し自由時間があるので、SUMで買い物してる人もいました。


その後は直接バスで会場のKSPOへ。

開演1時間半前には到着して、バスから会場まで添乗員さんが案内してくれました。



そこで一旦解散。

この時間にはグッズも売り切れ多かったし、ペンカフェの配布も終わってたので、それ狙う人は最初からオプション参加しない方が良さそう。



オプション申し込みしていても、

参加しなかったり、バスに乗らない人はスタッフさんに言っておけばOKだったようで、

帰りのバスだけ乗ってた人もいました。

わりと融通効くらしい。




座席は、

A・B区の後方の人が多かったかなー

二階席の人もいたようでした。

グロパの人は結構固まってた印象。



大体センステから二階席につながる花道が比較的近くて、

そこに立ってくれるときは基本後ろ姿ばっかりなんですけど、

通過するときはちゃんと見えるし、

センステも場所によるけどなかなか近いし、

メインステージもそこそこ近くて見えやすい。

今回全部シーティングだったし、みんなあまり立たなかったので分からないけど、

席としては全然悪くなかったです。

(すごく良かったとも言えないけどw)




公演終了後は、

バスを降りたところまで戻って、バスに乗ります。

そこでオヤツと水を受け取り、ホテル直行。


サンドイッチとクッキーとかのセットと、

水2本。

この水は公演前にに欲しかったなw




とりあえず、ホテルからの帰りはめちゃくちゃ楽だし、アクセス悪い会場なら尚更便利!




3.公演最終日


最終日は開始時間少し早かったけど、オプションないので昼過ぎに集合。


そのままホテルに行き、

公演の帰りも同じようにオヤツもらってホテルに送ってもらうのは同じ。

水ばっかり増えていく…




4.最終日

ホテルチェックアウトして終了。







ということで、

参加しての感想としては、

チケッティングやグッズ購入の負担を考えれば、

グロパは全然あり!



ただし、スーペリアの場合、

グロパでも良い席とは言えなかったり、

わりと拘束時間長いので、自由に動けなくて、ご飯とか買い物とかあんまり行けなかったり、

そもそもホテルのアクセス悪すぎ!ホテルもイマイチ!っていう欠点も。



でも結果的には、スーペリアでも十分楽しめました。

高かったけど、高い価値はあると思う。

日本語しか話せなくてもグロパは問題ないですが、空港からホテルまでは自力だから慣れない人はちょっと戸惑うかも。

JTBの方が確実に良い席なので、

お金に余裕があればそっちかな…



スパショ自体は二階席かC区の方が見やすい…

センステでやってると、A・Bではほとんど後ろ姿しか見えなかった。

A・B前方も、外側だと舞台見切れたりメンバー全然来ないとかある、、、

フロア席も良し悪しですね。



SS6アンコンは同じ会場の3階席だったんですが、

十分楽しかったし、近く感じたので、

グロパ取れなかったら、並んで当日券でも良いかなーと思いました。

今回も普通に買えたみたいだし。




結局はお金を積めば良い席ということなので、

ヒョクに心配された通帳残高と相談かなw




これからウネコンもあるので、ご参考までに〜