昼間はピアノ練習、コンビニでおにぎりを買い、ドラストでアイスコーヒーを買い、

図書館で本を借り。

合間に読書。


いつも通りですが、最近夜になると不調。

お菓子などを爆食いしてしまったり、

手足が軽く痺れて動悸がして、パニック発作が起きたり。


ラベンダーで深呼吸したり、頓服飲み、

静かにヨガなどをしました。

とにかく座っていられなくて横になってしまいます。


手足は太くないのにお腹だけ脂肪がどっさりついていて本当に邪魔だし、

むくみ?で下着などのゴム跡がひどい。

ゆったりした下着などを買うべきか。


ヨガをしていても、脂肪だけ何か水風船でもぶら下げてるのかな?

くらいダルダルしてて醜いしヨガもやりにくい。実際、重い。

脂肪って軽いはずなのになぁ。。


体重もそこまであるわけではないんだけどなぁ。

久しぶりにインボディで体脂肪率また測ってもらおう。


お腹に力を入れてふーっと息を吐いてお腹を凹ます事を、1日何回もやっています。

そのせいで、腸に効果があるらしく、スルスルお通じになりました。

それまでは、デキストリンやヨーグルトに頼ってもなかなか2日置きとか、そんな感じで便秘気味で苦しかったのですが。


これは予想外の効果でした。

ろくに運動してなくてもお腹をとにかく呼吸でもいいし、腹筋で筋トレしてもいいしとにかく意識して刺激したり動かす。


もちろんウォーキングとかできればそれが一番いいんですが。


あと、タンパク質足りてなくて痩せないという可能性もあるので、納豆とか、魚の缶詰とかも食べようと思います。