最近ピアノを弾けてなかったのでピアノに集中した。

どうも、1日に色々な事をするより、

1日ひとつのことに集中してしまいます。


⭐今日のノルマチェック⭐

3000歩 ☓

筋トレ ☓

ヨガ ☓

ピアノ ◎

ドイツ語 ☓

読書 ◯


今日は昨日のジム疲れか、疲労感が強く

横になる時間も長かった。

筋トレ続けていて、この疲労感も少なくなることを期待してるんだけど。


日によって疲労感が違う。

天気なのか、気分によるものなのか。

この身体が重い感じは鬱のせいもあるだろうなと思う。


気圧の変化をみられる、頭つーる というアプリで頭痛記録をつけてみたら、


頭痛が起きるときは決まって

「気圧が急上昇」するときが多い。

頭痛、奥歯、腰も急にズキズキしてくるのは気圧のせいなのかもしれない。


それがわかってからは、毎日気圧もチェックしている。


これから寝るまでの時間、読書します。

今読んでるのは森永さんの、ザイム真理教の続きの本。

予約の人がかなり待ってるので早めに読んで返却したい。