ある日ふと自分のお腹に違和感を感じた。

まるで水風船が自分のお腹にぶら下がってるような違和感。

座っていても邪魔になる。


ひょっとしてなにかの腫瘍かなにかが

内臓にできてるのか?驚き

それともただの脂肪か?凝視

本当にお腹だけポコンと妊娠でもしてるかのような膨らみ方。汗ダウン

もう、座っていても脂肪が邪魔になるし、

動くのもだるくて仕方ないし、

なにかの腫瘍が大きくなっていたりする?

妄想は止まらず。


考え出すとものすごく不安になり、叫び

心療内科の先生に不安を訴えたところ、

CT取れば脂肪か腫瘍なのかは、すぐわかるよ、といわれました。


が、私はすぐにCTとるのがこわくて

まず内科にいってきました。

そこでお腹をみてもらい、触ってもらったところ、なにかできてるようには思えない、といわれました。


少しは安心したものの。。

でも安心できず。。

前から不安だつた子宮筋腫のせいかも?と

子宮筋腫を調べてもらいに婦人科に。

子宮筋腫は3cmくらいのものがあります。


超音波でみてもらったところ「異常なし」

婦人科の先生の見立てでは、「脂肪」驚き汗うさぎ

だということでした。


「何も問題なさそうです」

「え?本当ですか?膀胱とかも?」

「お母さんのお腹どうなってますか?」

(母は肥満なのですごいお腹してることをこの先生はなぜ知ってる?www)


「あっ。。お腹でてますね。。笑い泣き

「同じですよ」

「てことは、ただの脂肪ですか。。えーん


これでほぼ「正体」は脂肪だとわかってきたのですが、それを確かめるために

正確な体脂肪率を知りたくて

「体組織計」のあるジムに飛び込みました。

体脂肪率等を測ってきました。


その結果ガーン



体脂肪率34.9%。。😂
まぁまだセーフの範囲かもしれませんが、
肥満は万病の元なのでこれはヤバいショボーン


脂肪がお腹に!!泣くうさぎ
そりゃそうだよなぁ。。
鬱だから、体調悪いと全く動けない。
代謝が落ちてるのに食事は変わらず。
そりゃ太るわけだぁ。。

年齢もアラフィフなので多少食べるのを減らしても前のようにスルスル痩せません。

この日から私の本気のダイエット計画が始まりました。

脂肪との闘いの経過を記録していきますのでお楽しみにニヤリ