何か情報発信する時、
実店舗の経営でも言えることですが、
コンセプトが決まっていないと、
発信はブレます
コンセプトとは何か
コンセプトとはお客様のゴールなのです
人は基本的に、
一番最初はコンセプトしか見ていないです
つまり、自分をどういうところに連れて行ってくれるのかという部分ですね
これがはっきりしていないと、
自分が情報発信している時、ブレて、だんだん
本当に広めていきたい部分が広まらず、ノウハウだけが広まっていってしまいます
ノウハウや教材を購入されただけでもすごいです
そして発信がぶれているとお客さんは
集まらないんです
ゴールが見えないからです
そして、ノウハウだけ購入されて、
本当に自分が広めていきたい事が広まらないとどうなるかというと…
お客さんはまず、ノウハウを買った途端あなたから離れていきます
来てほしい層のお客さんは集まらず、
間違った認識を持ってしまったお客さんが集まってきたりもします
一見、お客さんが集まってくれるならいいじゃんって思いますよね
だめなんです
どうしてかというと、
ノウハウを購入した途端離れていく、というのは、
あなたのファンではなく、
ただ単純にどんな教材なのか知りたかった、
もしくは、思っていたのと違っていた
という可能性が高く、そうなった場合、
こちらの信頼度も一気に落ちてしまうんです
ビジネスをする上でこれは
もっとも怖い事
お客様の大切なお金を頂く上で、
信頼を落とさぬよう、
きちんと
コンセプトは決めておきましょう
コンセプトはお客様のゴールです
いつも頭に入れて発信していってくださいね