お盆休み。 | 市松とクローバー

市松とクローバー

スカ、アイリッシュ、ラスティックなどなどのイベント市松とクローバー

こんばんわーまいまいです!


最近、また暑くなってきましたね…
暦の上では秋なのに!
でも、あたしは、夏が好きなので「ばっちこーい!」です。

さてさて、お盆休みということで、
父の実家@茨城県へ帰省してましたー

なかなか素敵なところなのですよ。
softbankは電波が入らないけど
まぁ、たまには携帯ナシ生活もいいですよね。

家の前はこんな感じ。
画像.jpg

家の裏には森があります。
いーっつも気になってたのですが、今回は妹と探検してきた。
IMGP5055.jpg

15分くらい歩いたけど、ずっと森だった。多分、その先もずっと森。
父に話したら、そのまま行くと福島県に出るって言われた。
ちなみに、横には川が流れてます。
IMGP5065.jpg

まめた。最近は、そうめんがお気に入りらしい。
IMGP5111.jpg

スイカ。甘かった。
IMGP5127.jpg

ヒマだったので、近くのダムにも行ってみた。
IMGP5157.jpg


でも、茨城県も被災地。
3月の大震災の爪あとが多々残ってました。

ダムを見渡せる広場は一部立ち入り禁止だし。
IMGP5153.jpg

途中の道は、こんなでした。
IMGP5167.jpg

流石に写真はマズイと思って撮らなかったですが、お墓も酷かった。

むこうへいる間に、地震が何回か来たけど、地響きがやばい。
怖かっただろうな、と。

ここ最近、普通の生活に戻りつつあって、意識がどんどんと薄れていた気がします。
こういう状況を目の当たりにして、
まだ何も終わってないんだということを改めて実感。
あたしに出来ることを、少しでもしていかなくてはと思ったお盆休みでした。