My Favorite Band(SKA.ver) | 市松とクローバー

市松とクローバー

スカ、アイリッシュ、ラスティックなどなどのイベント市松とクローバー

みなさま、ご無沙汰しております。
まいまいです。
急に寒くなりましたねー、風邪ひいてないですか?
あたしは、寒いのが本当に苦手なので、毎朝、泣きそうです。
その割には、薄着で出かけます。アホです。


今日は「My Favorite Band(SKA.ver)」と題して、あたしのお気に入りのスカバンドを紹介したいと思います!

Streetlight Manifesto(ストリートライト マニフェスト)

アメリカのバンドです。
彼らの音楽の特徴といえば、なんと言ってもホーン!
こんなにホーンが濃いバンドは、なかなか見たことありません
しかも!哀愁が漂ってるんですよ!なのに激しい!

音楽を言葉で表現するのは、カナリ難しいですね。
なので、聞いてください(笑
もうツボにはまったら、抜け出せなくなると思います。

あたしの一番好きな曲。
PVがちょいグロですが、メッセージ性がカナリ強いと思います。
"Would You Be Impressed?" By Streetlight Manifesto (Official Music Video)

ちょっとさわやか系。
Streetlight Manifesto - Somewhere In The Between - Live

アルバムは、今のところ3枚出てます。
オススメは「Somewhere in the Between」です
一番最近のなので、タワレコにもあると思います!
気に入っていただけたら、嬉しいです!

彼らは、2008年11月に来日してまして。
名古屋、大阪、浜松、甲府、横浜、東京の計6箇所を回って帰りました。
あたしは、ファイナルの東京(高田馬場Club PHASE)に行きました
その日は、対バンもカナリ豪華だったんですよ、確か。

一緒にMU330のDan Potthastも回ってて!
彼がカナリ面白くてですね。
まず、1人で登場したと思ったら、ステージから降りてくる。
そして、アコギで歌う(笑
ツアーを一緒についていたファン?と抱擁。
「君のために歌うよ!」と大熱唱。
最後は他のバンドのメンバーに演奏してもらって、MU330の歌も大熱唱。

また来ないかなぁ……

彼らのHP、バイオグラフィーを見るとですね
まー細々とした字でいっぱい書いてあるんですよ
読む気になれない(笑
しかも、仕舞いには「詳しくはwikipedia見てね!」みたいな
いいのか、それで(笑