かねてから、その映画祭

毎年吉祥寺バウスシアターで開催されていることは

噂に聞いていました。



大音響フェチの身としては

いつかは参加してやろうと目論んでいたのですが...



とうとう参戦して来ました(^O^)/






$今日も映画が好きだった。



photo:04






爆音映画祭予告







爆音映画祭とは

スクリーンの左右に

音楽ライブ仕様の巨大スピーカーを設置して

とにかく爆音で映画を上映するというイベントです。






photo:06





ラインナップもかなり魅力的で目移りしましたが

もう、これを外す訳にはいかないのです(・Θ・;)






$今日も映画が好きだった。





未知との遭遇
CLOSE ENCOUNTERS OF THE THIRD KIND



と云えば

ワタクシの映画馬鹿人生のバイブルですから...




監督:スティーブン・スピルバーグ
撮影:ヴィルモス・ジグモンド
音楽:ジョン・ウィリアムズ
特撮:ダグラス・トランブル




...と聞いただけでウルウルします。




初公開から
映画館で観ること10数回...(正確には何回観たか覚えてません)
どこの映画館で観たか記憶を辿ってみると...

新宿オデヲン
テアトル東京〔シネラマ方式〕
有楽座〔70ミリ〕
新宿プラザ劇場〔D150方式〕
渋谷東宝〔70ミリ〕
新宿武蔵野館(旧館)
テアトルタイムズスクェア(閉館イベント)

などなど...



はたまた

輸入VHSビデオ
日本版VHSビデオ
レーザーディスク3バージョン
DVDも3バージョン


合計8種のソフトを所有しておりますが(^_^;)

なんで同じ映画のビデオばかり買うのか?
とノタマウ家人にその真意が分かるハズもなく...



とにかく生涯ナンバー1であることは

これからも揺るがないと思います。







ジョン・ウィリアムズ御大の名曲サントラとともに...






今回爆音映画祭で上映されたのは...

再編集版の

未知との遭遇 特別編

$今日も映画が好きだった。



photo:05





作品については、

今更語るべくもないと勝手に思うので割愛します。





今回は、特別編公開時のフィルムでの上映でしたので

その痛みが激しく、正直かなりキツかったですが...

大音響と共にスクリーンで観ることに意義があるのです。



そして

再びスクリーンで未知との遭遇が観られたことが

何よりも嬉しかったです(^O^)/