テレポートできる

孤独な少年を主人公にした

一風変わったコメディタッチの人間ドラマ






からっぽ を観て来ました。





photo:01





メガホンを取るのは

これが長編劇場映画デビューとなる

草野翔吾監督





photo:02





キャスト:

清水尚弥
平愛梨
三浦誠己
山本浩司
向清太朗
伊藤毅
橘実里
岡田浩暉
品川徹
宮下順子
大杉漣






photo:03





存在が薄く周りから意識されない寂しい高校生・加藤小判清水尚弥)は、

孤独を感じると瞬時にテレポートして他の場所に移動し逃避してしまう特殊能力を持った少年です。





photo:04





ある日、家からも追い出された小判は、

テレポート先でシーナ平愛梨)という女性に遭遇します。

やはり帰る場所がない孤独なシーナは、

小判の能力に興味を抱き、

二人は成り行きで共同生活することになり…。





photo:05





数日前までこの作品の存在を知りませんでした。

今日は、午後から新宿で観る映画が1本決まっていたので

その最寄りで単館系の作品を探していたところ

渋谷でこの映画を見つけ

しかも初日舞台挨拶でお気に入り系の平愛梨さんが登壇し

さらに大杉漣さんもみえるということで

チケットが売り切れていない事を願い

ダメもとで朝一で出かけたところ運良く数枚出た当日券をGET出来ました。




作品は群馬県桐生市を舞台にしたインディペンデント作品で

正直な感想は、お金がかかり有名俳優も出てる

贅沢な自主映画の域を出てはいませんでしたが

時折りドキリとさせられるセリフや模写があり

それなりにメッセージ性も兼ね備えた作品になっています。









上映終了後に舞台挨拶がありました。



photo:06


本来レイトのみの公開ですが

初日だけ朝10時スタートで舞台挨拶用の上映がありました。





登壇者:

清水尚弥
平愛梨
大杉漣
宮下順子
山本浩司
向清太朗
草野翔吾監督


司会は群馬県在住のお笑いコンビのおふたり
…コンビ名忘れました(T_T)



200席の劇場がほぼ満席だったので

皆さん嬉しそうでした。

概ね和気あいあいとした感じで良かったです。

大杉漣さんがコメントで

こう云うインディペンデント作品でも

こうやって朝早く観に来てくれるお客さんが沢山いることがとても嬉しい

メジャーな作品だけが映画ではないので!

…と力を込めて実直にコメントされていたのがグッと来ました。



平愛梨さん可憐でしたが

最近はもっぱらテレビのバラエティー中心に活動されているようですが…

もっと映画女優として頑張っていただきたいです。