【つけ麺ラーメン爆弾でない紀行vol.95】





銀座の老舗共楽に行きました。

その昔、就職したてに茅場町中心に仕事してた頃には

けっこう通っていたお店でしたが、

近頃はご無沙汰していました。

20年は、行ってませんでした…。





photo:01





今日のチョイスは、コチラ…





photo:02





中華そば¥700





photo:03





縮れた細麺に濃口醤油の鶏がらスープ

具は、焼豚に支那竹に葱

素朴以外のなにものでもありません。

懐かしくホッとする味です(^^)





ここ数ヶ月

有楽町、銀座界隈に行くと

なるべく老舗のラーメン店に行くようしていたのですが、

これで大体回ったと思います。



残念なのは、

歌舞伎座裏にあった味助が、数年前に店を閉めてしまっていたことです。

また、あの濃い醤油スープの中華そばが食べたかったですねぇ…。



あと、今はもうないお店では

和光裏のシネスイッチの並びにあった

なかよしのたまり醤油スープのラーメンも好きでしたが

もうお店がないので食べられません。



それでも

有楽町、銀座地区は

まだ、昔ながらのラーメンを食べさせてくれる

ラーメン店が結構あるので良い街ですネ(^o^)/







iPhoneからの投稿