今日は、これから公開される邦画

ひとり勝ち東宝系配給のメジャー作品
あの偉大なるフジテレビ亀山Pさん

満を持して送り出す2本の目玉作品について書きます。





では、公開が早い順に





$今日も映画が好きだった。









亀山Pさんの秘蔵っ子で

本来なら、もう終わっている(・Θ・;)はずのシリーズですが...

一昨年に前後して公開された同パート3が「踊る大捜査線3」より

ヒットしてしまったからには

また柳の下ドジョウ狙いは必須ですよネ!

予告編を見ると誰か死んじゃいそうですねぇ...

まぁ、楽しみは仲里依紗嬢ですか(^_^;)

アレっ?今度は3Dじゃぁないんですか???



7月13日公開














そして...



ついに、ファイナル!!!





$今日も映画が好きだった。

$今日も映画が好きだった。










一部大衆誌のでっち上げでは

O vs Y の軋轢が爆発し撮影が中断して

公開延期になるなんていうガセネタがありましたが

なんの事はない

予定通りクランクアップして編集も終わったと

本広克行監督がTwitterでつぶやいていました。




さてさて

有終の美を飾れるのでしょうか?



思えば、最初のテレビドラマシリーズは

DVD-BOXを買ってしまう程こよなく愛していました。

映画もPart2まではウキウキ観てましたが



あのPart3の大撃沈ぶりには流石に愛想が尽きましたね(・Θ・;)

何より主要メンバーだった柏木雪乃=水野美紀さんを

大人の事情で外してしまったんですよ(-_-メ

 ↑ それって個人的ヤッカミだろう!そうですが(・Θ・;)



とはいえPart2の持つ実写邦画の観客動員数歴代ナンバー1の偉業は

未だに破られていない訳で...


でもPart2の興行収入173.5億円、動員数1260万人に対し

Part3は興行収入73.1億円、動員数570万人ですからねぇ...

この流れから行くとファイナルも厳しいと思いますが...



9月7日公開