JOHN CARPENTER'S

『ザ・ウォード/監禁病棟』公開記念

<監禁>オールナイト



2011.09.09.Fri.

銀座シネパトス2



$今日も映画が好きだった。




日本で9月17日に公開される

ジョン・カーペンター10年振りの新作

ザ・ウォード/監禁病棟

ジャパン・プレミア






$今日も映画が好きだった。




身に覚えのない罪で精神病棟に送られたヒロインが、

幽霊の脅威にさらされるサイコ・スリラーです。





$今日も映画が好きだった。





$今日も映画が好きだった。



絶叫ヒロインには
ゾンビランド
ドライブ・アングリー3D」の
アンバー・ハード




$今日も映画が好きだった。




アンバー・ハードさん

見事な絶叫ぶりで頑張っています。

ゾンビランド」の冒頭でゾンビ化してしまう主人公の隣人美女の端役で初めてお目に掛かり


ドライブ・アングリー3D」では、チャキチャキの剛腕ヒロイン。


スタイルいいし美人だし、コレはと思っていたら、次回作はジョニー・デップとの共演が決まったそうです。

これから注目ですネ!





$今日も映画が好きだった。





作品としては、正統派ショッキング・ホラーの趣きで


良くも悪くもカーペンター映画。


キッチリやることはやっています。

ただ残念なのは、音楽を人に任せた事。

あのカーペンター単調節が聴けなかったのは、悲しかったです。


でも、またカーペンター映画が観れただけで満足です。



噂によると米国では劇場公開されずにお蔵入りとなったという情報がありましたが、

トークショーで小田一生氏の話しによると

全米で、たったの7館(-。-;

しかも、夕方1回上映のみという寂しい公開だったそうです。

でも、公開初日に観に行った小田一生氏によると

カーペンター作品を待ち望んでいた

コアなファンでいっぱいだったそうです。



多分、

そんな事には、めげない

カーペンター監督でしょうから、

またきっと、コテコテのB級映画を

撮ってくれると思います。

きっと、近いうちに…。